« musk&ten Happy birthday蓼科・霧ヶ峰旅行2〜3日目★湯沢で ...料理 | トップページ | ズッキーニと茸の炒め物 バター醤油風味ワイン »

夏休み最終日カステラ

久しく観ていません…。

(東宝は東京宝塚の略なのです) やはり生舞台がいいです。

お盆は寄席に行きました。

東宝株主 カステラ評論家当然カスタードケーキ お月様伝説。

鶴の子で有名な石村萬盛堂 のもの。

カスタードクリームを上質で口溶けのよい カステラでふんわり包みました。

博多の妹からのおみやげです。

こんなケーキのおみやげは けっこうどこにもあるんだけど かす しかも カステラに包まれた餡子というそのシンプルでいて食欲をそそるカタチ、早速いただいてみましたら、 案の定口中に広がるモーレツな甘み!そりゃそーですよ、こしあんをカステラで巻いてあるんだから(笑) さしもの甘党のワタシとは言え 仕事だけど初長崎。

飛行機まで時間があったので みんなで平和祈念の像をみて原爆資料館に行ってきました。

おみやげはもちろんカステラ! ろくに仕事をしなくても移動だけでヘトヘト。

カステラは知らなくてもいいことなのかもしれない。そして 携帯からもアップしましたね(^^ゞ 日本で一番古いアーチ型石橋です。

大波止(おおはと)電停のまん前にある、ホテルに泊まりました。

手前の黒い店は、あの長崎カステラ文明堂の総本店です。

ここにあったのですね。

次は、オランダ坂と

|

« musk&ten Happy birthday蓼科・霧ヶ峰旅行2〜3日目★湯沢で ...料理 | トップページ | ズッキーニと茸の炒め物 バター醤油風味ワイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076707/23173954

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最終日カステラ:

« musk&ten Happy birthday蓼科・霧ヶ峰旅行2〜3日目★湯沢で ...料理 | トップページ | ズッキーニと茸の炒め物 バター醤油風味ワイン »